第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

トップへ

メニュ画像

第1回オンライン生徒交流会(令和3年6月6日)

 国際交流部会です!

 6月5日はトルコ、インドの高校生とのオンラインでの交流に向けての準備を、6日はオンライン生徒交流会を開催しました。

 コロナウイルスの影響で約2か月ぶりに集まり、本番は翌日というかなりハードなスケジュールの中、準備を行いました。集まれなかった間は自宅や学校でできることを各自準備し、台本の読み合わせ、流れの確認は前日と当日の交流会前に行いました。

 迎えた交流会本番では、和歌山を知ってもらうためにクイズをしたり、日本文化に触れてもらうために一緒に紙飛行機を制作したりしました。

 相手国の高校生が言っていることを聞き取れなかったり、伝えたいことを上手く伝えられないことがあったりしたので、そこを改善したいと思いました。そんな中で交流を楽しんでくれていたので、次回はもっともっと楽しんでいただけるようなオンライン生徒交流会にしたいと思います。

 顔を合わせて準備する時間は本当に少なく、緊張と不安でいっぱいでしたが、海外の高校生たちとの交流は無事に成功しました!海外の高校生たちも楽しんでいただけたみたいでとても嬉しかったです。私たちも楽しく交流することができました!

 2回目の交流は7月11日です。

 次回も楽しんでいただけるように全員で頑張りたいと思います!

記録:西谷 衣織(和歌山商業高等学校)

 

トルコの交流校(カンヨン高等学校)との交流の様子

インドの交流校(アヒルヤデビ高等学校)との交流の様子

 

令和3年06月15日 /  生徒実行委員会

ページのトップへ戻る