第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

トップへ
開幕まであと

メニュ画像

第8回生徒企画委員会(令和2年7月12日)

【今回の開催について】

開会

前回、新型コロナウイルス感染症対策として、午前、午後の2部に分けて開催しましたが、本日、今年度初めて生徒企画委員会が一堂に集まりました。

 

2020こうち総文のウェブ開催用の動画作成について

総合開会式部会から、2020こうち総文のウェブ開催用の動画作成について、5日に話し合った内容の説明がありました。内容はまだ公開できませんが、一部、動画作成の様子を掲載します。

 

各部会別活動

午後から、動画作成と平行し、各部会別活動を行いました。

各部会別活動については、随時更新していきます。

 

アイスブレイク

部会別活動のあと、副委員長が企画したアイスブレイクを行いました。

副委員長が考えたAからEの5つのチームに分かれて、共通点をさがして点数化し、合計点の高さで順位を決めるゲームでした。日頃、なかなか話す機会がない部会以外のメンバーと交流を深める、良い取組となりました。

 

委員長からの話

最後に、前冬磨委員長から全体に、今のメンバーがしっかりと団結し、来月から参加する新しい追加メンバーを迎えよう、改めて気持ちを引き締めて頑張っていこうという話がありました。

 

取材対応

本日もたくさん取材に来てくれました。各報道を通じて、これからも大会をPRしていきますので、応援よろしくお願いします。

 

令和2年07月13日 /  生徒実行委員会

ページのトップへ戻る