第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

トップへ
開幕まであと

メニュ画像

第7回生徒企画委員会 広報イベント部会の活動内容を報告します

こんにちは!「紀の国わかやま総文2021」広報イベント部会です。

 

私たち広報イベント部会は、約3ヶ月ぶりに全員で集まり、話し合いをすることが出来ました。

 

今回の部会活動では、各自で提案してきた各部門の看板デザインをみんなで共有し、その後、公式SNS(Twitter・Instagram・Facebook)の活用方法について話し合いました。

話し合っていく中で、

 ・「和歌山らしさ」を出すために方言を使ってみる。

 ・ハッシュタグを多く活用する。

 ・きいちゃんが各部門の体験している様子をアップする。

など、たくさんのアイデアが出ました。これらのアイデアを元にSNSを活用し、もっと多くの人に「紀の国わかやま総文2021」を知ってもらうきっかけになればいいなと思います。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、500日前イベントが中止になってしまい、悔しい気持ちでいっぱいでした。

しかし、中止になったからと言って諦めず、これからは、300日前イベントやその他の広報で今までの取り組みを活かして頑張ろうと思います。

これからも応援よろしくお願いします!

 

記録:岡本妃乃(田辺高等学校)

 

令和2年06月19日 /  生徒実行委員会

ページのトップへ戻る