第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

トップへ

メニュ画像

第21回生徒企画委員会(令和3年6月6日)

開会、全体会

 新型コロナウイルス感染症の影響で、4月4日の活動を最後に自粛していましたが、本日2か月ぶりの生徒企画委員会を開催することができました。

 

 

 本日は、新型コロナウイルス感染症対策として、午前の部(総務部会・総合開会式部会)、午後の部(パレード部会・広報イベント部会)の2部に分けて開催しました。

 国際交流部会はこの日、別会場の和歌山県立近代美術館でオンライン生徒交流会だったため、別途報告します。

 

 

 最初に、事務局長から挨拶があり、担当から今後の予定について連絡がありました。

 次に4月11日(日)に スーパーセンターオークワセントラルシティ和歌山店で行われた大会PRイントについての報告がありました。

 

  午前報告者  橋本高等学校 3年  総合開会式部会  鳥羽 千智

  午後報告者  桐蔭高等学校 3年  パレード部会   増元 渚

 

 

 その後、部会別に分かれ、活動をしました。

 

部会別活動

総務部会

 前回から約2か月ぶりの部会別活動となりました。

 まず、6月13日に行われる接遇研修の流れを、司会の台本を読み合わせて確認しました。

 次に、大会ガイドブックの掲載ページの確認をしました。

 最後に、おもてなし弁当のお品書きの確認をしました。書き方に違いがあったり、表現が重複したりしていた所を、皆で話し合い、分かりやすいお品書きにすることができました。

 コロナの影響で、なかなか活動できませんでしたが、久しぶりに部会別活動を行うことができて嬉しかったです。

記録:藤田 陽乃(田辺高等学校)

 

 

総合開会式部会

 こんにちは!総合開会式部会です!

 今回の部会別活動では、大会当日の役割を割り振った後、前回に引き続き、6つのチームに別れて話し合いを行いました。

 プレ大会以上に、重要な役割や表舞台に立つことが多くなるので、より一層気を引き締めて取り組んでいます。

 自分たちのアイデアがたくさん詰まった、自分たちにしか出来ない総合開会式を一生懸命準備しています!あと少しで皆さんと一緒に楽しめる日が来ると思うと、今からワクワクが止まりません!

 本番までの残りの期間も、さらにより良いものを創ることができるよう、協力しながら、全力で駆け抜けていきたいと思います!

記録:東谷 美侑(田辺高等学校)

 

 

パレード部会

 こんにちは!パレード部会です。

 今回の活動では、時間、オープニングアクト、各自の役割についてなど、これまでの会議で決まった『紀の国わかやま総文2021』パレード全体の通し確認を行いました。

 気づけば大会本番までの部会別活動も残すところあと2回となりました。本番までパレード部会一丸となって頑張りますので、楽しみに待っていてください!

記録:前田 明日香(近畿大学附属和歌山高等学校)

 

 

広報イベント部会

 こんにちは、広報イベント部会です!

 今回は50日前カウントダウン企画について話し合いました。生徒企画委員による50日前カウントダウンだけでなく、皆さんもTwitterにて参加出来る素敵な企画となっています。一緒にカウントダウンを彩ってみませんか?

 本番まであと2か月をきりました!皆さんの思い出に残る総文祭になるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!

記録:井口 珠寿(那賀高等学校)

 

 

 いよいよ本番まで約50日となりました。Twitterにて11日(金)よりカウントダウンを開始しますので、みなさんもぜひ投稿といいね!、フォローをお願いします。

令和3年06月15日 /  生徒実行委員会

ページのトップへ戻る