第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

トップへ

メニュ画像

第20回生徒企画委員会(令和3年4月4日)

開会、全体会

 今年度に入って初めての全体会で、事務局長から「いよいよ開催年度となりました。みんなで力を合わせて大会を盛り上げていきましょう。」と挨拶がありました。その後、担当者から本日及び今後の活動等について連絡がありました。

 

 

 初めに、5月30日(日)に行う「第2回生徒実行委員統括会議及び接遇研修」の司会者の紹介を行いました。当日の司会を行うのは以下の2名です。

所属校

所属部会

学年

氏名

神島高等学校

パレード部会

宮本 ましろ

桐蔭高等学校

広報イベント部会

出口 心彩

 

 

 次に、広報イベント部会担当者より、本日配布した広報グッズについて説明がありました。本日配付したグッズは以下の通りです。

  ・大会リーフレット

  ・マスク

  ・エコバック

  ・ピンバッジ

  ・うちわ

  ・ウェットティッシュ

 

 

 100日前大会PRイベント生徒企画について報告がありました。缶バッジ作成などの体験コーナー、ワードラリー、クイズ大会を生徒企画として実施予定です。

 県内各校に依頼したカウントダウンボードについての説明がありました。残日数「99日」となる4月23日(金)からカウントダウンを開始します。みなさん、各校において御協力よろしくお願いします。

 

 

 最後に、副委員長企画による今年度最初のアイスブレイクをしました。事前に副委員長から生徒企画委員会委員(以下、生徒企画委員)全員に対して調査をした結果をもとに、この質問の回答は誰のものか?!を当てるクイズを行いました。生徒企画委員の個人の趣味や特技、飼っているペットの名前などについての質問に面白い回答がたくさんあったため、全体から笑いが起きました。

 

   

 

部会別活動

総務部会

 今回の活動では、初めに、新しく紀の国わかやま総文2021とコラボすることになった商品のデザインについて話し合いました。詳細はまだ言えませんが、完成を楽しみにしていてください。

 午後からは、総合開会式部会と関係者の方とで、オリジナル企画についての意見を共有し、話し合いを行いました。

 最後は、オリジナル企画班と大会ガイドブック班に分かれて活動をしました。

 いよいよ本大会が近づいてきて、企画しているものも完成形が見え始めてきました。活動も残り少なくなってきましたが、最後まで真摯に取り組んでいきたいと思います。

記録:石原 健成(開智高等学校)

 

 

総合開会式部会

 こんにちは!総合開会式部会です!

 今日の部会別活動では、まず前回3月14日に話し合いを行った内容を振り返りました。その中で出た課題などを6つのチームに別れて話し合いを行いました。このコロナ禍で海外の方との国際交流、東京の方との2県交流はどこまでできるか分かりませんが、一生懸命みんなでアイデアを出し合い考えています。

 また、総務部会で企画している映像制作についても、総務部会から直接、企画内容を聞きました。

 本番まであと120日を切りました。より良い総合開会式にする為に頑張りますので応援よろしくお願い致します!

記録:杉村 陽菜(耐久高等学校)

 

 

パレード部会

 こんにちは、パレード部会です。

 今回の部会別活動では、前回の活動の時にまとめたうちわデザインを見て、改善すべき所を話し合いました。また写真撮影ブース、オープニングアクトについて考えました。

 パレード成功に向け意見をぶつけ合いながら、より良いものを創り出せるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

記録:畑中 日那(耐久高等学校)

 

 

広報イベント部会

 今回の部会別活動では、いくつかのグループに分かれて100日前大会PRイベントの企画準備の最終調整をしました。また、JR和歌山駅前大型シート広告のデザインにも取り組みました。後日掲示して頂く予定ですので、是非ご覧ください。

 いよいよ100日前大会PRイベントまであと1か月を切りました。皆さまに楽しんでいただけるような企画や、私達がデザインに携わったきいちゃんグッズを沢山用意しております。4月29日(木・祝)是非イオンモール和歌山にお越しください!

記録:東野 未空(近畿大学附属和歌山高等学校)

 

 

国際交流部会

 こんにちは。国際交流部会です!

 今回の活動では、オンライン交流会の準備をしました。同じ担当の人同士で集まり、それぞれ意見を出し合いながら、構成や文章を考えました。

 韓国の高校生が来日できるかわからないですが、オンライン交流会となってもこの貴重な機会を無駄にしないように、準備を進めていきたいです。

記録:佐竹 晶帆(耐久高等学校)

 

 

100日前大会PRイベント打合せ

 全体の活動終了後、今月29日(木・祝)にイオンモール和歌山で開催する「100日前大会PRイベント」について、運営する生徒が残って当日の流れ等を確認しました。

 

 

 今月29日(木・祝)イオンモール和歌山1階サークルコートにて「100日前大会PRイベント」を開催します。みなさん是非お越しください!

 

令和3年04月08日 /  生徒実行委員会

ページのトップへ戻る