第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

トップへ

メニュ画像

第17回生徒企画委員会(令和3年1月17日)

開会、全体会

 本日の活動は、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、活動時間を短縮して開催しました。

 全体会はなく、12時の開会から15時まで各会議室で部会別活動を行いました。部会別活動のあと翌週の本番に備え、200日前大会PRイベントに出演する生徒で最終の打ち合わせを行いました。

 

部会別活動

総務部会

 今回も最初にアイスブレイクをして部会の仲を深めました!

 次に、アンケート調査とオリジナル企画について各部会へ説明をし、協力のお願いをしました。

 その後、おもてなしマニュアルの再構成と今後の活動のための役割分担をしました。活動できる時間は短かったですが、すごく内容の濃い1日になりました。

 本大会が開催されるまであと少し。これからも、一生懸命活動に取り組んでいきたいと思います!

記録:本松愛華(向陽高等学校)

 

 

総合開会式部会

 総合開会式部会です!

 2021年最初の部会別活動を行いました。

 今回は、私達がめざす本大会の総合開会式に向けて、メンバーでどのような「想い」を全国の方々に届けたいのか、という本質的なところから見つめ、舞台上で行われる企画案を話し合いました。

 また、第2部交流ステージでは、東京都や海外の皆さんとどのようなことが出来るのか、どういったコンセプトにするのかなども協議しました。

 たくさん意見を出し合い、工夫をして創り上げる総合開会式はいったいどのような式になるのでしょうか。私達も今から楽しみで仕方ありません。

記録:坂口和奏(近畿大学附属和歌山高等学校)

 

 

パレード部会

 パレード部会です。

 この日は、パレードの出発式に関わる花の種を届けるプロジェクトや、会場を最高潮に盛り上げるような出発式の内容を協議し、『紀の国わかやま総文2021』本大会パレードの企画が大きく前進しました。

 新年初めての活動でしたが、副委員長や部会長の粋な計らいもあり、部会一丸となって会議に臨めました。今の良い雰囲気のまま、最高の全国高等学校総合文化祭を作り出せるように引き続き全力を尽くします。本大会パレードをどうぞご期待ください。

記録:河井柾樹(桐蔭高等学校)

 

 

広報イベント部会

 こんにちは、広報イベント部会です。

 今回の部会別活動では、まず、大会PRイベント「きいちゃんと学ぼう!紀の国わかやま総文2021」の振り返りと、200日前大会PRイベントの缶バッジの準備を並行して行いました。

 その後100日前大会PRイベントの企画を行い、広報グッズ(うちわ・ウェットティッシュ)のデザインを考えました。

 100日前大会PRイベントは4月29日、イオンモール和歌山にて開催を予定しています。時間がある方はぜひお越し下さい。

記録:澤井真夏波(開智高等学校)

 

 

国際交流部会

 今回の部会別活動は、4か国生徒交流会で行う、「体を動かす遊び」と「日本の文化に関わる遊び」について、2班にわかれ、前回の活動で挙げた遊びの問題点と解決策を考え、話し合いました。

 また、海外の招へい校生徒と、直接交流できない可能性があることを踏まえて、オンラインでどのような事をできるか、したいかを考えていこう!と話し合いました。

 新型コロナウイルスの影響で時間短縮での活動でしたが、全員が一生懸命取り組み、とても良い時間になりました!

記録:岩﨑梨好(耐久高等学校)

 

 

令和3年01月22日 /  生徒実行委員会

ページのトップへ戻る