第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

トップへ

メニュ画像

大会PRイベント「きいちゃんと学ぼう!紀の国わかやま総文2021」(令和2年12月19日)

 和歌山市民図書館2階のイベントスペースで「きいちゃんと学ぼう!紀の国わかやま総文2021」というイベントを開催しました!
 イベント名から私たちで考えるようなイベントは今回が初めてでした。皆さんが参加したくなるようなイベントについて、担当企画委員みんなでイベント内容を考えました。


 今回のイベントでは、クイズラリーのコーナーときいちゃんと撮った写真を缶バッジに出来るコーナー、今までの生徒企画委員の活動を紹介するコーナーを用意しました。
 クイズラリーでは、図書館内「ティーンズコーナー」に展開中の総文についての展示をヒントに○×クイズを作成しました。正解数に応じて総文オリジナルきいちゃんグッズをプレゼントしました。参加してくださった方が楽しそうに総文の展示を見てヒントを探してくれていたのが嬉しかったです。
 きいちゃんと撮った写真を缶バッジにするコーナーでは、主に家族連れの方に楽しんでいただきました。イオンモール和歌山での300日前大会PRイベントの時もすごく賑わっていたコーナーだったので、今回も実施出来て良かったです。
 生徒企画委員の活動を紹介するコーナーでは、今までの活動の振り返りと、大会のPRをしました。図書館に来ていた方々に見ていただき、大会のPRに繋がったと感じています。
 今回のイベントを通して、多くの皆様に総文を知っていただけたと思います。イベントにご協力くださった和歌山市民図書館の皆様、ありがとうございました。


 次は来年1月24日(日)に紀南地区(紀伊田辺駅、オークワパビリオンシティ田辺店)で200日前大会PRイベントを行います。こちらの運営も頑張りますので、ご来場どうぞよろしくお願いします!

 

国際交流部会 部会長 清水 蒼(星林高等学校)

 

図書館の利用者への声掛けの様子 開会あいさつ

クイズラリーの様子

缶バッジ作成コーナーの様子① 缶バッジ作成コーナーの様子②

大会PRの様子①

 

大会PRの様子②

閉会あいさつ  

 

令和2年12月24日 /  生徒実行委員会

ページのトップへ戻る