第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

トップへ
開幕まであと

メニュ画像

生徒企画委員会委員委嘱状交付式及び第11回生徒企画委員会(令和2年9月6日)

 本日、生徒企画委員会委員委嘱状交付式が開催され、新たに46名が生徒企画委員として加わりました。

 今日の開催は、国際交流部会の生徒が中心となり、第Ⅰ期生徒企画委員会委員(以下、第Ⅰ期生徒企画委員)が協力し運営をしました。

 <司会:桐蔭高等学校 2年 梅本華>

 

 

 担当者より46名全員が呼名され、生徒代表(近畿大学附属和歌山高等学校 1年 菊谷香乃)が委嘱状を受け取りました。

 

 

 委嘱状交付のあと、生徒代表(橋本高等学校 2年 山本莉瑠)が挨拶をしました。

 

 

 和歌山県実行委員会会長 宮﨑泉教育長より御挨拶いただきました。

 

 

 和歌山県高等学校文化連盟 歌保晴会長より御挨拶いただきました。

 

 

 生徒企画委員会委員長(前冬磨)が挨拶をしました。

 

 

 副委員長より「紀の国わかやま総文2021」の大会概要説明を行いました。

 

 

 各業務別部会からの報告を行いました。

総務部会より報告

総合開会式部会より報告
パレード部会より報告

広報イベント部会より報告

国際交流部会より報告

 
 

 

 最後に、本日委嘱状を交付された第Ⅱ期生徒企画委員会委員(以下、第Ⅱ期生徒企画委員)と、宮﨑教育長、歌会長、木地尾室長との集合写真を撮影しました。

 

 

 第Ⅰ期生徒企画委員36名、第Ⅱ期生徒企画委員46名、計82名の大所帯の組織で、大会本番まで一丸となって頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いいたします。

 

 

 本日は「はばたく紀の国」の収録もあり、第Ⅰ期生徒企画委員の日高高等学校 2年 西崎優花がナレーション及び第Ⅱ期生徒企画委員にインタビューを行いました。令和2年12月20日放送予定となっていますので、お楽しみに!

 

 

※この日は、大型台風接近により公共交通等の乱れが懸念されたため、午後から予定していた部会別活動は中止し、予定より早く切り上げて閉会しました。次回から本格的に活動を開始しますので、部会別活動の取組については、次回活動よりホームページに掲載します。

令和2年09月10日 /  生徒実行委員会

ページのトップへ戻る