第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

トップへ
開幕まであと

メニュ画像

第4回生徒企画委員会(令和元年12月15日)

【広報イベント部会・総務部会から】

広報イベント部会の代表生徒から、令和2年3月15日(日)に開催する「500日前大会PRイベント」での生徒企画について報告がありました。部門発表の合間に行うクイズ大会とじゃんけん大会、会場の一角に設ける缶バッチ・お面作りコーナーについて説明がありました。

総務部会の代表生徒から、部会で考えた2つのおもてなしテーマ(「明日に響く わの心」、「自然なおもてなし」)について説明があり、どちらを支持するかについて、生徒企画委員全員にアンケートの回答をお願いしました。

 

【「2020こうち総文プレ大会」視察報告】

2020こうち総文プレ大会視察調査のDVDを視聴した後、各部会の代表生徒が視察報告を行いました。

 

【業務別部会別活動】

5つの部会に分かれ、個々の活動を行いました。総務・総合開会式部会の生徒は、活動の合間に広報イベント部会に協力し、きいちゃんの缶バッチ作りを手伝いました。

総務部会    :おもてなしテーマのアンケート結果の確認・検証、おもてなし弁当の検討
総合開会式部会 :テーマやコンセプトの元になるキーワードの選出
パレード部会  :パレードコースの下見
広報イベント部会:500日前大会PRイベントに向けた生徒企画の準備
国際交流部会  :韓国からの参加者を迎えるために、韓国語の学習をスタート

令和元年12月15日 /  生徒実行委員会

ページのトップへ戻る