第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

トップへ
開幕まであと

メニュ画像

第3回生徒企画委員会(令和元年10月20日)

【「紀の国わかやま総文2021」についての話し合い】

生徒企画委員会の目標・大切にしたい想いを決定するために、前回各班から出た5案について再度話し合いを行った結果、「わ!」に決定しました。「わ」に込めた想いをどう表現するかについては、各業務別部会の目標や想いを表した漢字を5つ並べることに決定したため、午後からの部会別活動で話し合うことになりました。

話し合い

【業務別部会別活動】

業務別に5つの部会に分かれ、個々の活動を行いました。その活動の中で、各部会の目標や想いを表した漢字についても考えました。

総務部会    :おもてなしのテーマの検討、おもてなしの内容の検討
総合開会式部会 :第3部構成劇の内容の検討(和歌山のイメージ、劇で伝えたいこと・目標についての話し合い)
パレード部会  :パレードテーマの決定、パレードの演出・企画の検討
広報イベント部会:大会全体を表すきいちゃんデザインの検討、500日前大会PRイベントの内容の検討
国際交流部会  :招へい国生徒へのおもてなし、今年度の準備についての話し合い

* 開催前年度、国際交流事業として海外から1カ国を招へいし、県内高校生との交流や国際交流イベントを開催
☆ 各部会の漢字:笑(総務)、発(総合開会式)、湧(パレード)、分(広報イベント)、Worldwide(国際交流)
* 国際交流部会は漢字ではなく、英単語になりました。
部会別

【県高等学校総合文化祭総合開会式でのPR活動の練習】

10月27日(日)に開催される県高等学校総合文化祭総合開会式での大会PRの練習を行いました。
総合開会式

令和元年10月20日 /  生徒実行委員会

ページのトップへ戻る